tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ITS九州 ITS九州のブログです。

久しぶりに

明日は一年ぶりくらいに試合をしますイシシ
先々週くらいに決まったんですが結局ほとんど練習できず技術的にも体力的にもかなり不安ですが、練習試合?というか対抗戦?というかんじの団体戦らしいのでとにかく足を引っ張らないようにだけは頑張りたいと思いますやっちゃったぁ
来週結果を書いてなかったときは試合のことにはふれずにそっとしといてあげてください冷や汗
高山でしたスマイル
投稿者 ITS九州 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜の時期になりました

こんにちはスマイル
いよいよ桜の綺麗な時期になってきました桜生徒さんに聞けば鳥栖では田代公園が綺麗らしく、時間があればお弁当でも買って行ってみたいと思っています音符
僕の実家の佐賀市内では、神野公園が有名ですキラキラ近くに寄った時は是非足を運んでみてくださいスマイル

以上 田渕でしたスマイル
投稿者 ITS九州 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

育む

数日前の事です。Jrの女の子がおはぎを作ったからどうぞって持って来てくれたんです。それがただの手作りではなく、通っている小学校で田植えからやって育てたお米で作ったものでした。味だけでなく、収穫するまでの工程などを想像すると、何だか感激してとっても幸せな気持ちになりました。
いつもレッスンをがんばっている子供達を見ていると、技術はもちろんですが自分の中の感性や品格、知識や人間関係などこれからたくさんのものをここで育てていってほしいなぁって思います。猫
日記 | 投稿者 ITS九州 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会結果

先週末の大会はボチボチでした冷や汗
試合数が多くて翌日の全身筋肉痛がとても辛かったまいったぁ
あんな事は初めてでしたねしずく
日頃からいろんなショットを練習する癖をつけてないと
試合は勝ち続けれないなぁ下降と思い知らされました。
しかし4月の大会への手応えはすこーしですが上昇でしたね。
まだまだ頑張るべし!!筋肉
日記 | 投稿者 ITS九州 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

先週の土曜日に

木曜の生徒さん達と飲み会をしましたビール
そのあとI橋さん家でWiiのマリオテニス大会をしましたコートラケット青
マリオテニス、ちょー楽しいです!!僕、めちゃくちゃ本気になってやってました冷や汗
最初はU田さんとやって…負けてしまいましたしずくしかも白熱しすぎてU田さんに肘殴られました・・・まいったぁ
そのあとI橋さんとやって・・・・・また負けましたやっちゃったぁ
最後にH嘉さんとやって・・・・・・・・勝ちましたワハハ祝むっちゃうれしかったですくすだま
でも、ふたりに負けたので、今週のレッスンはU田さんがコーチで、僕が生徒にならないといけなくなりました冷や汗
U田コーチ!よろしくお願いします!!みっちりしごいてくださいビックリマークざまあ見ろ
     武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 00:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

怒ってます!

 先日 ある人が“重松さんは選手だから 自分の生徒を自分以上に強くなるように指導しない”と言っているのを耳にしました。???その人いわく 試合であたった時に困るからだと....何の試合であたる? アホかっビックリマークぷんぷんの一言です!練習ゲームをしてて 私がやられる場面があると”上手くなったなぁ!成長したなぁ”と嬉しく喜びはしてもその逆の感情は持ったりしないですよ。指導者の皆さんそうですよね!?言った人もラケット&ボール指導者ですから その人はそんな気持ちで教えているんでしょうね。悲しいビックリでした。私は全日本ベテランでもっと上昇上昇との目標があるし その為の努力は惜しまないつもりです。そしてその元気の源は生徒さんのがんばる筋肉姿です!しかし、こーゆーマイナスの怒りのオーラは早く体から出してしまわねばビックリマーク皆さんグチってごめんなさいごめんなさい 山歩きを2往復ぐらいして汗と一緒に流して又プラス思考でレッスンも練習も頑張ろうーっとビックリマーク
                  重松でした
日記 | 投稿者 ITS九州 12:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

ミックス

…て言ってもミックスダブルスのことではないですよイシシ
先週書いたネカフェのフリードリンクでHi-cピーチとカルピスのミックスジュースがあったんですが僕の高校の自動販売機にも二つボタン押すと混ざって出てくる機能がついていてHi-cとカルピス人気だったな~と思い、七年も前になるのにすごい機能だったといまさらながら感心しました急げ
というわけで最近家でもミックスジュース飲んでますイシシ
オススメはオレンジジュースとホワイトウォーターを1:4でわったジュースです音符是非お試しあれガハハ
投稿者 ITS九州 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

 前回の「むかえびと」に引き続き孫ネタで...
赤ちゃんって百面相の達人ですねスマイルおしゃべり出来ない分、体全身 顔全面で伝えたいことを表現するんですものね。本当に必死です炎でも その必死さが見ていてとってもかわいいビックリマーク一日見ていても飽きません。でも生まれてくる時はとにかく母子ともに元気で五体満足であれば...なんて思っていたことが 日が経ってくると 目は大きい方が、鼻は高い方が..から始まり、成長に従い 頭がよければ 運動神経がよければ..なんてエスカレートしていくんですよねへへへできれば 生まれてくれた事だけを感謝している今の気持ちをず~っと持ち続けて「腕白でもいい、たくましく筋肉育ってほしい」なんて昔のCM(歳がバレバレやっちゃったぁ)にあったような子育てをして欲しいとババは思うのですスマイル
日記 | 投稿者 ITS九州 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

BSラケット

今期からブリジストンさんにお世話になってます那須です。
『X-BLADE98インチ、315グラム』を使ってますが、
なかなか打ちやすいですよイシシ
最初は心配でしたがようやく慣れてきた感じです上昇
操作がしやすくスライスの打球なんかもよく伸びますねピース
結構自分に合ってるのかも・・・そんな感じっすフォアハンドb
操作性重視の方や片手バックハンドの方にはお勧めですよスマイル
週末からの試合が楽しみ!
試打・購入希望の方は那須まで・・・ワハハ
日記 | 投稿者 ITS九州 23:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

試合情報です!

このブログ、最近よく更新してるよねーってみんなにいわれるので、試合の告知をしまーすスマイル
トップページにも載せてますが、3月29日にITS九州カップを開催いたしますハードコートラケット赤
種目は男子ダブルスと女子ダブルス、オープンで各16組です。
今回はスポンサーに大塚製薬さんがついて頂けたので、ドリンク提供ありですにっこりペットボトル
その他賞品もニューモデルを出しますので、ふるって参加下さい。

ちなみに今回の試合は裏タイトルがあって”O村さん引っ越し前日に試合出ちゃって大丈夫~?ダイジョウブ!ダイジョウブ!BYよしお”です。気になる人は当日武藤まで聞きにきてください冷や汗
では、みなさんの参加お待ちしてまーすフォアハンドb     武藤でしたはにわ

投稿者 ITS九州 23:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

晴れて

 先日 末っ娘が短大を卒業しましたスマイル。今月から社会人です。真ん中の娘も社会人で長男はまだ目標に向かって猛勉強中パンチですが、もう心置きなくラケット&ボールに没頭していいよねピカ(ずっと前からそーしてるじゃんビックリマーク) と全員のツッコミしずく思えば三人共某ラケット&ボールスクールへ連れて行ってたなぁ...でもしばらくすると自分のテニスが忙しくなり 連れていくのがメンドーになっちゃって辞めさせちゃったしずくだからITSのジュニアの親御さんの方々には感心させられます拍手子供達が小学生低学年の頃は自分の試合に連れて行って“失敗してたぁ~”だの ”早く終わってぇ~”だの言われながらで集中できず~、中学,高校生になると 練習 試合中の学校からの携帯の着信にビクビク冷や汗(急病?ケガ?)テニスウエアで駆けつけるのもなんだかねぇ~しずく娘の携帯が授業中鳴ったので取り上げられたから、今受取に来てビックリマークと試合に入る直前に連絡が入った事もあったなぁ...無視して試合しましたケドへへへ
先生ごめんなさいごめんなさいそんな事ぐらいでデホられないよビックリマークでも三人ともテニス頑張ってるこんな母が自慢なんだと思い込もうっとワハハいつか私のしてきたテニスと試合をみて欲しいと思う...これは私の小さな夢です。       重松でした。
日記 | 投稿者 ITS九州 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪気味

喉に違和感のある那須です悩んじゃう
風邪をひきそうな感じが朝から・・・。
念の為にうがい薬で朝からガラガラガラガラガラ汗
案の定オエッまいったぁ
皆さんもお気をつけて急げ
日記 | 投稿者 ITS九州 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコンが…

家のパソコンの調子が悪かったのですが最近ついに天に召されました><。
そういうわけで今週ネカフェデビューをはたしたわけですが…意外と面白いもんなんですね目がハート
いまさらながら小学生くらいのときに読んでたマンガにはまったりフリードリンクいろいろ飲み比べたり快適な空間で、足しげく通いそうでちょっと怖いですがパソコン壊れたおかげで楽しい思いもできましたイシシ
行った事ない人是非行ってみてくださいスマイル
高山でしたワハハ
投稿者 ITS九州 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

親のありがたさ

こちらの会社に入って会社の近くに一人暮らしを始めました
分かってはいたものの、一人で生活をする大変さを感じていますまいったぁ
実家に居たころは帰れば食事が用意してあり、お風呂が沸いてて、準備することなど何も無かったのですが一人暮らしを始めて改めて親のありがたさを感じていますしずく
皆様も親への感謝をいつまでも忘れずにハート

田渕でしたテニスボール
投稿者 ITS九州 16:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピラティス

山歩きトレーニングと同時にピラティスも始めました。
生徒さんの紹介でとても熱意のある先生に出会えて感謝です。
ピラティスとは、第一次世界大戦の負傷兵のリハビリの為のフィットネスプログラムです。マット・ボール・ゴム・マシーンなどを使い、呼吸法を活用しながら体幹のインナーマッスルをゆるやかに鍛えられます。私の先生の所では筋肉の使い方のトレーニングに重点を置いて、動きはゆっくりですが終ったら心地良い疲労感と呼吸法も使うので心身共にリラックスするし、姿勢も良くなりますよ。マシーンを使う時もあるんですが、マシーンを使うとよりインナーマッスルに効くようで自力でするよりぐったりします。
テニスもバランスをとる事多いですよね。特に空中戦飛行機急げピラティスの動きで“あっ!コレあのボールとる時こーゆー体の使い方するなピカ”ってのが結構ありますよ。体の軸を中心にして右と左、前や後で手や足をバランス良く使えばいい姿勢になり、無理なくボールが打てますねテニスボールキレイなフォームの人はやはりバランスが上手にとれているので、見て参考にするといいですね。理にかなってますもんね。バランスって食事にも仕事にも人づき合いにも全てにおいて大事だな~リボン                                     重松でした *^_^*
日記 | 投稿者 ITS九州 11:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

試合に向けて

那須ですが・・・。
来週末からの試合に少し焦り気味な感じですフォアハンドbしずく
試合に出るからにはしっかりと練習をしなくては上昇
そう思って練習をやってますが・・・サボっていたのが
しっかりと体力と打球に出ちゃって冷や汗
でもそんなのははっきり言って関係ないですよねパンチ
出るからには優勝筋肉するつもりでビックリマーク
その気持ちだけは忘れずに頑張りますキラキラ
日記 | 投稿者 ITS九州 23:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のジュニアのレッスンで

トレーニングのひとつで、倒立(逆立ち)をやらせたのですが、ほとんどの子がうまくできませんでした困った
あまりのひどさに笑ってしまってトレーニングにならなかったですしずく
みんな、家でちゃんと練習してきてね叫び
ちなみに、そのあとの大人のレッスンの時に生徒さんにさせたら、しっかり出来てました。やっぱり子供の時にやった動きは大人になってもできるんですよねにっこりさすがでした!I上さんスマイル
みなさんは倒立できますか?久々やったら結構楽しいですよ音符僕は頭に血がのぼっていくあの感覚が好きなんですよねーワハハそんな僕は変ですかねークエスチョン・マーク失礼しました
投稿者 ITS九州 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

歳かも・・・

今日はなんだかとても疲れた1日でした困った
寝不足ですかね・・・しずく
そろそろ年相応の生活を・・・と思う今日この頃でした急げ
日記 | 投稿者 ITS九州 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

だんだんと…

最近昼は暖かくなってきてテニスしてると暑いくらいのときがありますねやっちゃったぁ
土曜日は朝は寒いので上着着て来てるけど正直もういらないかなってかんじです冷や汗
冬は寒くてテニスをお休みされてた方もだんだんまたしはじめてるんじゃないでしょうかスマイル
ケガにだけは気をつけて楽しくテニスしましょう音符
高山でしたガハハ
投稿者 ITS九州 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ・・・・

当社に入社して早三週間が過ぎようとしていますが、まだまだ不慣れな事が多く皆様にご迷惑をお掛けしながら、フロントの方やコーチ陣に支えてもらいながら何とかかんとか頑張っています。本当に周りのスタッフに感謝感謝ですしずく一日も早くスタッフに迷惑を掛けなくて済むように頑張りますパンチ
話しは変わりますが、最近めっきり暖かくなってきました晴れレッスンをしていても昼間は短パン、半袖でも過ごせる時期になってきました。
ただ…この時期になると毎年ですが花粉症に悩まされていますまいったぁテニスをしていない時はひどいもので、クシャミが止まらずブルーな気持ちになります下降下降
生徒の方の中には、同じように悩まされている方も多いとは思いますが、何とかこの時期を乗り越えて行きましょうピース   以上、花粉症の田渕でしたイシシ
投稿者 ITS九州 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

むかえびと

先日の重松コーチのブログで、「おくりびと」の話が出ていましたが、私はその反対の「むかえびと」になったという貴重な体験から一言。
それはつい一週間前の話です。28時間もの陣痛に耐え抜きいよいよ出産拍手10ヶ月の間、母親のお腹の中で育ってきた小さな命が初めてこの世で呼吸を始めた瞬間の力強い産声を聞き感激と感謝の思いで胸がいっぱいになりました。そして感動の涙しずくで目がかすみながらも、しっかりとその誕生をビデオにおさめました。この子が歩んで行くであろう人生がどんなものになるのか、願わくば幸せな人生を歩んで欲しいと心から思いました。そして、親・子・孫・の3世代で楽しくラケット&ボールができればいいなーなんて気の早い事を思いながら、孫の寝顔を覗きこんでいるババでした。
日記 | 投稿者 ITS九州 15:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

マリオカート

どーも!那須ですにっこり
昔からゲームセンターが好きで休みの日はよく行ってますピース
UFOキャッチャーからメダルゲームまで広く楽しんでますピース
しかしながら最近ハマっているマリオカートだけは・・・。
ライバルがいるんですがいっつもやっちゃったぁしずく負けてます下降
負けず嫌いの性格だから頑張って何度もトライしてるん
ですが才能の限界・・・?ですかねぇ撃沈
日記 | 投稿者 ITS九州 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう3月

月日が経つのが早く感じるのは、としをとったせいでしょうか冷や汗
3月はジュニアの試合がまた多くなります。
試合があると朝練につきあうので、いつも朝5時半起きなんです。まいったぁ正直辛いです。ZZZ
でもジュニアのみんなが勝ち残ってくれたら、眠気も吹き飛びますスマイル音符
3月26日から全日本ジュニアの福岡予選がはじまります!
さて、今年は何人九州大会に進めるか楽しみです。
去年は12人行ったので、それ以上目指してみんな頑張ってほしいです!!
武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

重松です

昨年12月初めからT先生の勧めで下半身強化の為、週2回のペースで山を歩いています。段差に違いのある階段や、岩がゴロゴロある道を少し早目のペースで登って行くと、キツイし苦しいんですが自分に対してはドMなのでもっと苦しんでやる~音符って感覚になるンですよね~。この感覚に同感の人いますか~クエスチョン・マーク
私は新しい手帳に変わった時毎年書いている言葉があります。『~になりたいと言う思考の中に信念がある。考えを実行する行動そこに情熱がある。それを続ける継続そこに忍耐がある。』今日は行くのやめよーかなぁ…と自分の中の甘えが出た時手帳を取り出してこの言葉を見てヨシッビックリマークと腰を上げるのです。
選手もそれぞれでしょうが、私は苦しい事すればする程、勝つ為のモチベーションが上るンですよね…
みなさんはどのタイプですか~クエスチョン・マーク                  リボン
日記 | 投稿者 ITS九州 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
感謝
12/10 23:46
秋のサクラ
11/26 23:22
グラスコートベテラン
11/20 00:41
グラスコートベテラン
11/20 00:41
九州ブロックレディー…
11/01 09:58
最近のコメント
おめでとうございます…
みや 12/19 12:35
おめでとうございます…
みや 12/19 12:33
ãã©ãã‰æ¿å®…
ロレックス コピー 12/07 22:20
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。