tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ITS九州 ITS九州のブログです。

オバさん甲子園

 先週の月曜日から始まった毎日少年少女選手権の手伝いに 土、日行ってきました。毎日厳しい炎レッスンを受けているITSの子供達も大活躍でしたねビックリマーク ITSを卒業した子供たちにも久しぶりに会いましたが 子供達の成長ってすごいな~ピカ 体格もプレーもすぐに 凄く大きくなりますね!一日一日大切に一生懸命に取り組んでいるからこその結果でしょうが これからがまた楽しみですねスマイル
 さて!来週はオバさんの甲子園との別名もある“全国レディース”の県予選がありますね!
 生徒さん達ガンバって下さい筋肉
Jrと違って 「先週言った!」「さっきも言った!」「今言った!」「何度も言った!」との私の怒号メガホンの繰り返しにもメげず(もしかしたら忘れてるのかもしれない汗)やってきた事を出しましょうねビックリマーク
やってない事は出来ないんだから!と開き直ってビックリマーク
これぞオバさんのド根性ですよ炎 私は勝ちオーラキラキラを出しながら応援がんばりますよ~ピース
                                                  
                                  重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

クワガタ日誌

先日、夜中に行ってまいりましたはにわ
久々の山でしたが以外に収穫がありました上昇
今の時期のカブトムシは大きく育ってましたね。。
しばらく探していると木の上の方の小さな穴に
ヒラタの大きな影が・・・、小さなライトを持って
木のぼり開始炎
枝の根元に足を掛けて穴を覗くと・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク
やはりヒラタがキラキラ
格闘すること約5~6分汗
その間に様々なドラマが・・・ってどうでもよかっすね。
6.5㎝の大ヒラタでしたピース
夏が戻ってきたって感じですね。。。
最後にあと1回行こうかな足跡
那須にっこり
日記 | 投稿者 ITS九州 21:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

託児所

 うちに小さな子供がいないと夏休みなどの感覚がなくなってしまうのですが、この時期 レッスン生の子供さん達がやってきて、事務所の中が賑やかになり さながら託児所状態になっていますワハハ 
 親の言いつけどおりに絵本を読んだり 12時になったらお弁当を広げる女の子や兄弟仲良くビデオを見ている子供達を見ていると 北海道でテニスを始めた頃の事を思い出しました。
 その頃 身寄りが誰もいない北海道でテニスがやりたくてやりたくて仕方がありませんでした炎 それで当時2歳ぐらいだった娘を連れてラケット&ボールスクールに通い始めました。たまにフロント近くにいる娘をチラチラ見ながら夢中になって練習に励んでいました。
幸い娘はジュースとお菓子を与えていれば何時間でも一人で待っていてくれるこどもでした。 今思うとまだまだ子育てで大変な時期にテニスができたのは“娘”のお陰かなあ~なんて感謝していますしずく 
 テニスがやりたくても子育て中で我慢しているお母さんビックリマーク ITSにいらっしゃいスマイル 婆がしっかりみてあげてますからビックリマーク
                薮でしたスマイル
日記 | 投稿者 ITS九州 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

金スマ

 先週金曜日夜のTV“金スマ”松岡修造の特集見ましたか?私はあの子供たちに自分を重ねて涙しずくを流しながら見ました。本当に怖いですよ怖~い!勝ちたい!負けられないと思えば思うほどのポイントの時ってビックリマークでも相手もそうなんですよね…
 本当にメンタルが体に与える影響って大きいです。どのレベルの人にも共通に…大きい小さい関係なく…
 ほんとうに自分のしてきた事を信じられるかどうか、弱い気持ちの自分に勝てるかどうかなんですよね…その番組の次の日 遠征に行っていた試合ラケット&ボールの決勝戦でした。シングルスはその人にいつも負けていて 気持ちのどこかで“かなわない!”という思いでやっていましたが、今回はあの番組で勇気筋肉をもらい(また負けましたけど)強い気持ちで戦えました。
あの番組のオバさんバージョンもやってもらいたいなー。思いっきり叱られたいビックリマーク
                    重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雨・・・。

しばらく天気が良かったのにテンション下降な雨ですね。
こんな雨の日はみなさんはどこで遊んでるんだろう??
雨でも楽しめる場所があったら教えて下さいね。。
ちなみにITSはインドアですから雨だろうがラケット&ボールには
影響がありませんよねスマイル
お盆に実家に帰って久々にオヤジとビールしてきました。
美味しいものもたくさん食べて満足な帰省でした。。
残り少ない夏をもっと満喫したい那須でした。

日記 | 投稿者 ITS九州 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれー!!

明日から全国中学生テニス選手権大会が熊本で開催されます。前のブログでも書いたのですが、ITSのジュニアが4人、三国中学の選手として出場します。
安上明里・東愛菜・大石歩美・岩下美穂の4人です。
昨日の練習では、4人とも気合い入ってましたスマイル
目標は?と聞いたら”全国制覇!”と言ってたので、期待してます音符
4人が普段の力を発揮できることを祈ってます。にっこり
がんばれーーーーーフォアハンドg筋肉フォアハンドg炎フォアハンドg筋肉フォアハンドg炎       武藤でしたはにわ         
投稿者 ITS九州 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかしな天気

梅雨が明けたのに妙な天気が続いてますね曇り雨雷晴れ
予定もたてにくくて困ったもんですな・・・困った
せっかくの休みに潜りに行ったのに荒波で下降下降
結局はアジ子釣りでした冷や汗
釣果はボチボチで。。。
今年はこんな感じで夏が終わりそうしずく
nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークルK

 昨日は春日あんどん祭りの花火を公園前のF宅で見ました。元の春日ローンテニスクラブにいた人達の集まりで 毎年恒例です。(ほとんど飲んでばかりで花火キラキラはあまりみてないですけどネ汗)
 Yコーチの提案でサークルを創ろうという話になりKコーチが責任者で“サークルK”ビックリマーク 年内に立ち上げになるのか、それとも飲んだ勢いでの話で消えてしまうのかやっちゃったぁ Kコーチ! みんな期待してますからねビックリマーク
 3年前は酔っ払いすぎてビールJR春日駅のホームで寝てしまうという大失態を犯してしまいやっちゃったぁ 起きたら夜中の1時過ぎてました汗 テニス関係者に見られなくて良かったピース
                      重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 14:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

2周年記念BBQ大会

今月でITSは2周年を迎えます祝
日頃からの皆様のおかげだと感謝してます。
2周年記念のイベントとして8月23日にテニス&BBQ大会を
行います。
楽しくテニスをした後にさらに楽しくBBQなどいかがでしょうイシシ
詳細はクラブ掲示板にて確認下さい。。。
一緒に楽しみましょうパンチ
ITS スタッフ
イベント | 投稿者 ITS九州 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

海男始動

とうとう海にお世話になる時期が来ましたね。。。
幼少の頃からの親父の教えで、『海は遊ぶ所じゃなくて
獲る所じゃ!』・・・当然、山も川も同じですえっへん
今年は何が獲れるかなぁ・・・イシシ
ちなみにしばらく家を留守にしていたら
カブトムシ・クワガタさん達が数匹ほど逝ってました・・・下降
なかなか思い通りにはいかんですたい!
那須炎
日記 | 投稿者 ITS九州 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明け

やっと梅雨明けしましたねイシシ
待ち遠しかった海に早く行って思いっきり泳ぎたいですハート
暑い暑いまいったぁ
米倉キラキラ
日記 | 投稿者 ITS九州 15:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

全日本ジュニア

先々週の宮崎の試合で、シングルスが誠と美穂、ダブルスが昂志の合計3人が全日本ジュニアの切符を手にしましたスマイル拍手
その全国大会が明日から大阪で始まるので、今日から田渕コーチと4人で出発しました。
全国でも練習の成果を発揮して、あばれてきてほしいですイシシ

それと、先週行われた全中の九州大会で、明里・愛菜・歩美・美穂の4人がいる三国中が団体戦みごと優勝しましたトロフィーくすだま拍手全国大会でも一致団結してがんばってね炎

ジュニアのみんな、暑い日が続くけど、気合いいれて練習も試合がんばって、みんな充実した夏休みをすごしてください。メリハリをしっかりつけようねにっこり   武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

深イイ話!

 なかなか梅雨明け宣言が出ない中 じと~っとした気分が晴れるような話が昨夜ありました。名古屋で仕事をしている娘は仕事の事で悩んでいて 私も話をいろいろ聞いていましたが、自分なりに前向きな答えを出したようですスマイル
 その話をレストランで友人と長々と話していたところ、娘の後にいた40代くらいの女性が突然娘のテーブルの所へ来て 「あなたの話をずっと聞いていました。私も勇気が出て感動してどうすべきか分かりました!勉強になりましたビックリマーク」と言って断るのも聞かず娘たちの食事代を払って出て行かれたそうです。娘も“わたしの話なんかが人の役に立つんだぁ”と言って喜んでいましたスマイル 
(ちなみに娘の声はとてもデカイのです叫び)
 まさに“言葉”の力筋肉ですねビックリマーク 私も生徒さんに力になる“言葉”を発せねばと反省汗
               重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
感謝
12/10 23:46
秋のサクラ
11/26 23:22
グラスコートベテラン
11/20 00:41
グラスコートベテラン
11/20 00:41
九州ブロックレディー…
11/01 09:58
最近のコメント
おめでとうございます…
みや 12/19 12:35
おめでとうございます…
みや 12/19 12:33
ãã©ãã‰æ¿å®…
ロレックス コピー 12/07 22:20
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。