tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ITS九州 ITS九州のブログです。

手術

先週、右足首の手術が無事終わりました那須です冷や汗
何とか歩いてはいますがまだまだ痛みと恐怖が・・・。
時間をかけてゆっくりと治していこうと思ってますがにっこり
周りには迷惑をかけてばかりで・・・悩んじゃうしずく
手術は中学生以来でとても緊張しました汗
傷口が生々しくて・・・二度としたくないですね。
看護婦さんが全員ポロシャツだったのにも下降下降
頑張って早く元気になります筋肉
日記 | 投稿者 ITS九州 17:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

GWは・・・

みなさんはGWの予定はもう決めましたか?
今年は高速が上限1000円になったので、車で旅行の方が多いんじゃないですか?

僕は2日から4日間、大分に行ってきます車
といっても、旅行ではなくて、ジュニアの試合の引率です。全小の九州大会です。
去年は美穂が優勝した縁起のいい大会なので、今年は昂志と良太に日頃の練習の成果を思う存分出しきって、優勝目指して頑張ってほしいですスマイル

もし、GW中に大分に行かれる方、大分スポーツ公園でやってますので、時間があれば是非ITSのジュニアの応援に来てくださいビックリマーク筋肉

結果は後日報告しますねラケット青     武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋結果

 東海毎日選手権、準優勝でしたピース今回の遠征はシングルスだけだったので日程的に余裕がありましたスマイル準々決勝からは全員全日本の常連ばかりの中 決勝まで進むことができました。決勝ではセカンドセットが取れそうな時に 集中が切れる場面が起こり、一度途切れた集中を戻すことができなくなりました困った感情のコントロールって難しいですね。…って言うか 自分の中でどこか決勝まで来れたんだから…と言う甘さがあったからだと思います。いくら準々決勝までいい試合ができても最後の試合で負けるとその負けた試合の印象だけが残り 反省と悔いと落ち込み下降ですやっちゃったぁきっと皆さんも同じだと思いますが、頑張りましょうねビックリマーク負けないと自分の欠点や弱さも分かりませんもんね。よく生徒さんが試合に出た後“コーチが言ってたのはこれだビックリマーク と分かりました”と言われます。練習と試合は違いますからねにっこりレッスンは教育ですが 勝つには試合の中で自分で考え学ばないと強くなれないと思います。みんなどんどん試合に出ましょうビックリマーク
              重松でしたリボン






日記 | 投稿者 ITS九州 13:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

先月に引き続き

明日はサークルの練習試合に行ってきます!

知り合いに誘われたんでなんていうサークルかもよくわからないんですが冷や汗やるからには負けたくないです許せない

ということでこれからちょっと練習に行くんですが、体力がなくなってるんで今日やりすぎて明日ボロボロにならない程度に頑張ってきますイシシ

高山でしたワハハ
投稿者 ITS九州 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

体育会系の自分としては・・・・

最近めっきり暖かくなってきましたスマイル
特に昼間のレッスンの時間は、長袖、長ズボンでは暑く、短パン、半袖でレッスンをする事が多いのですが、生徒さんから、色が白いねーとよく言われますまいったぁ体育会系で育ってきた自分としては複雑で、やっぱりコーチとは・・・色が黒くてマッチョで筋肉と言うのが自分の理想なので、筋トレは欠かさずにやっているので、後は日焼けサロンにでも行って小麦色に焼いて見ようかと考えていますピース
いい所があれば教えて下さーい音符  
田渕でしたイシシ
投稿者 ITS九州 15:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

ケーキ作り

 最近ケーキ作りにハマってるんですが…音符 プレーンのチョコレートケーキケーキがなかなか上手く出来上がらず何度も挑戦していたんですキラキラでもこの前やっと納得のいくスポンジに仕上がり味もすごく良い感じになりましたピース今まで同じ工程でやってたつもりなんですが…汗                  米倉でした晴れ
日記 | 投稿者 ITS九州 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひそかに出ました!

昨日、朝の9時40分ごろに某FMラジオのカルチャーコーナーに電話出演しましたびっくり

質問内容は事前に聞いてたので、原稿を書いて万全の状態にして挑んだんです。

が!しかし!途中で予定にない事を聞かれてしまい、超テンパってしまいましたまいったぁ
そのあとからは、原稿の棒読み状態でした冷や汗アドリブきかない自分に少し落ち込みました下降

もしかして誰か聞いてた人がいたらコメントに入れて下さい!!  以上、武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度は名古屋へ

 九州毎日選手権も終わり 明日から名古屋で始まる東海毎日選手権の為 午後から名古屋へ行ってきます急げ九州よりドロー数も2倍、レベルも上なので この前よりメンタルの質を上げて頑張らないと筋肉です。今回はシングルスだけのエントリーなので体力的に少し楽かなースマイルと思うけどやっぱダブルスにも出たかったナ…悩んじゃうよくシングルスとダブルスどっちが好きですか?と聞かれますが“お父さんとお母さんどっちが好き?”と聞かれるのと一緒ですよね。シングルスで我慢した分ダブルスはハジけられますからねービックリマークシングルスはストロークが主だし ダブルスはボレーが中心のスタイルなので全く別の種目をする気分で新鮮ですキラキラ今回は娘の所に泊めてもらうのでそれも楽しみ上昇久々母してあげようスマイル             重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

6日間の禁酒生活

訳あって6日間禁酒をしていましたやっちゃったぁ
2009年の初禁酒でした急げ
翌日のビールには感動モノでした上昇
今日は6日分のビールを取り戻すべく筋肉頑張ります
冷や汗私はいったい誰でしょう?
日記 | 投稿者 ITS九州 18:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

BSキャンペーン

ITSですスマイル
只今、BSラケットキャンペーンを上昇やってます
初心者~プレーヤー用まで幅広い品揃え!!
限定20本!25%OFF+ガット(XR3)+ガット工賃無料!!
試打ラケットもありますのでお気軽に声をかけて下さいにっこり
ブリヂストンで世界が変わる!!!!かも・・・。
お待ちしてま~すラケット&ボール
イベント | 投稿者 ITS九州 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴミ屋敷

一人暮らしももう五年目に突入していますが…
いまだに片付けや家事が嫌いですやっちゃったぁ

だいたいなんでも作るほう(料理など)は好きなんですけどしたらやりっぱなしでどんどんたまっていってはさらに片付ける気がなくなるという悪循環が続いております困った

何かいい方法があったら教えてくださいやっちゃったぁ

高山でした冷や汗
投稿者 ITS九州 13:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

佐賀弁

先日、レッスン後に鳥栖の生徒さんに田渕コーチは佐賀弁がきついねと言われてビックリしましたまいったぁ
以前、佐賀市内で働いていた時は、当たり前のように使っていた言葉でも鳥栖では使われていない言葉が沢山あるみたいです下降
同じ佐賀県内でもこんなにも違うんだと驚きました汗
鳥栖に住んでる以上は一日も早く佐賀弁を封印して、鳥栖人の一員になれるように頑張りたいと思いますパンチ

以上 田渕でしたガハハ
投稿者 ITS九州 15:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

平日大会を開催します

4月30日木曜日、久々に平日の大会を開催することになりました。
女子ダブルス16組の予定です。レベルは中級以上で、男性も60歳以上ならOKです。親睦も兼ねていますし、コーチの応援付き叫びメガホン 頑張ればアドバイスだってもらえちゃうかもピカ スクール生&クラブ会員の皆さん、それから、ビジターの方も大歓迎ですのでエントリーよろしくお願いします。   猫
日記 | 投稿者 ITS九州 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かくなってきましたね

どーも那須です。
最近は結構暖かくなってきて春と言うよりも
夏が近づいてきてるって感じがしますねえっへん
ようやくアウトドアの季節到来!!
近々、渓流釣りにでも行ってみようかなって感じです。
狙いは勿論ヤマメですね上昇
塩焼きにしてビールビールをグビッと一杯音符
渓流釣りの好きな方がいたら一緒にどうですか?
返信コメント待ってま~すイシシ
日記 | 投稿者 ITS九州 23:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

最近

ITSの1階フロアをひそかに改造中ですHOME
レッスン後にくつろげたり、ジュニアの親御さんが待ってる間にくつろげる空間にしたいと思ってますにっこり
とりあえず、今週は鳥栖の地域情報とイベント情報を展示する展示ブースを設置してます。久留米市ベストアメニティカップ国際女子テニス大会の情報も展示してますラケット赤
去年はクルム伊達公子選手の参加ですごい人だかりでしたビックリマーク今年も来てくれるのでしょうか?伊達選手の情報は入り次第お伝えしますねスマイル

さて来週は1階フロア、どうしようかなぁイシシなにか要望があれば是非コメントで!武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

単、複優勝!

 4月9日の2Rから始まった九州毎日選手権ラケット&ボール。お陰さまで シングルス、ダブルス共に優勝トロフィーすることができました。ピース(シングルスは5連覇 ダブルスは2連覇) 応援して下さった方々、ありがとうございましたビックリマーク シングルスの決勝は関西方面の方で 初めての対戦フォアハンドgカウントは7-5 6-1でしたが、1本取るのに長くかかるし 全ゲームジュースが何回も続き心が折れそうになる中 山歩きのきつかったのを思い出し 踏ん張る事ができました。 (2時間30分汗) やっぱり苦しい体験は心に効きますねビックリマーク久々においしいビールが飲めましたスマイル午後から山歩きのコースの山頂に祀ってある神様にお礼を言いに出掛けようビックリマーク
          
日記 | 投稿者 ITS九州 13:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

いきなりですが

ここで問題ですビックリマークイシシ

一本の乾電池を使ってモーターを回します。
乾電池の向きを入れ替えてつなぐとモーターはどのように回るでしょうか?
1 同じ向きで回る
2 回らなくなる
3 反対向きで回る

答えがわかったかたはどしどしコメントをイシシ

見事正解だったかたにはもれなく称賛の…何かがワハハ

明日の夜までお待ちしてます^^

高山でしたガハハ
投稿者 ITS九州 12:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

日本魂

 この時期花粉症にお悩みの方困ったたくさんいらしゃると思いますが、元来、日本原産の杉には花粉症の症状のでる物はなかったとか、戦後の建設ラッシュの時に海外から入ってきた杉が今の花粉症の原因になっているという話を何かの折に聞いた事があります。少し話がずれるかもしれませんが、人間のスポーツの世界も外国人の台頭が目まぐるしく、その最たるものが相撲界。現在の横綱は二人ともモンゴル人、お家芸の柔道においても世界大会となるとなかなか日本人が優勝するのは難しくなってきています。それとは逆に先日行われたWBCでは“侍ジャパン”の活躍は素晴らしく拍手 彼らのお陰で瑠飲を下げる思いがしたのは私だけではなかったと思います。スマイル人間を杉と一緒にしてはおかしいかもしれませんが いろいろなスポーツ界の日本人がWBCの“侍ジャパン”のように日本魂日本を発揮して他国の選手たちを悩ますように世界中で大活躍してくれる事を心待ちにし エールを送り続けたいと思っています!もちろんラケット&ボールの世界も…
                新米婆の薮でしたスマイル                     
日記 | 投稿者 ITS九州 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

九州毎日選手権

こんにちはスマイル那須です。
九州毎日テニス選手にっこり現在BEST16です。
明日もしっかりと頑張ります筋肉
応援に来ていただいた皆さんありがとうございました上昇
日記 | 投稿者 ITS九州 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

九州ジュニア結果

先週あったジュニアの主な試合結果です。フォアハンドb
 16才以下女子 シングルス 3位  松永さやこ
                   4位  安上明里
            ダブルス 優勝  松永さやこトロフィー
                 準優勝
  廣田真帆
                   3位  安上明里
                   4位  東愛菜
 14才以下男子 シングルス 
優勝  村上誠トロフィー
            ダブルス  3位  村上誠
                   5位   栗田健太
 14才以下女子 シングルス 3位  岩下美穂
                   8位  大石歩美
 12才以下男子 シングルス 3位  安上昂志
            ダブルス 
優勝  安上昂志トロフィー

  みんな九州大会でも気合入れて頑張ろうね炎


  来週は佐賀県予選があります。佐賀チームも頑張ってねトロフィースマイル  武藤でしたはにわ 
    
          
 
投稿者 ITS九州 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

全九州クラブ対抗 壮年の部準優勝!

3月28,29日の二日間、博多の森で全九州クラブ対抗戦がありました。この大会は所属するクラブ、チーム内のメンバーでシングルス1つ ダブルス2つの3ポイント制で戦います。誰がシングルスに出るか、ダブルスをどう組み合わせるか、対戦相手の出方も予測しながらオーダーを決めるのも勝敗を分けるので真剣です。私は生徒さんらとチームを作ったので 生徒さんらのプレッシャーは相当なものだったと思います汗 過去の負けた時の私の荒れ狂い様は何度も見ているだけに汗…うちはよそのチームに比べたらベテラン選手もいなかったのに 1日目のリーグ戦で昨年の優勝チームを、2日目の準決勝では一昨年の優勝チームを接戦の末に破り、決勝では北九州のチームに1-2で負けましたが 準優勝でしたビックリマーク正直 何度か諦めそうな場面もありましたが 生徒さんらは それぞれがまるでWBCのイチロー選手の最後の打席の様な力を発揮してくれたのでしたピカ私は三度感激と感動の涙をしずくそっと流したのでした。(本当ですビックリマーク)みんなありがとうビックリマーク私も試合前に大きな力を与えてもらいました。“やればできるビックリマーク”“最後まであきらめないビックリマークこの二つの姿勢いつも忘れないでね。       重松リボン



日記 | 投稿者 ITS九州 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報!

…ってもう先週の練習試合の結果なんですけどイシシ興味無いとか言わないで聞いてあげてくださいやっちゃったぁ
先週の練習試合はN新聞とお弁当屋さんの練習試合だったんですが、僕はお弁当屋さんのテニス部クエスチョン・マークに参加したことがあるので出場することになりましたワハハ(社員でもないのにごめんなさいごめんなさい)
会社同士の練習試合ということだったんですが、僕みたいな人ばっかりだったらしく合計20人くらいの中で社員は数人だったみたいです冷や汗
で、結果なんですが…

接戦の末負けちゃいましたやっちゃったぁ
けど久しぶりにして面白かったんでこれからも練習してちょこちょこやりたいなと思いますガハハ
高山でしたスマイル
投稿者 ITS九州 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました

先日、田代公園に行ってきました。生徒さんから聞いてた通り凄く桜が綺麗でしたスマイル
ただ、駐車場の入口が分からずに、30分も公園の周りをぐるぐると探し回りましたごめんなさい

これからの時期は大善寺クエスチョン・マークのつつじが綺麗だと教えてもらったので、是非行ってみたいと思います音符
この調子で鳥栖の名所と言われる所を制覇して行きたいと思っていますイシシ

以上 田渕でしたピースガハハピース
投稿者 ITS九州 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

春爛漫

 暖かくて気持ちの良い気候になりましたねスマイルこの前絶好のお出かけ日和だったので市房ダムまで桜を見に行ってきました急げ一万本を越す桜がとっても綺麗でしたよキラキラ時間を忘れてしまう位 見惚れてしまいました目がハート桜を見ているとすごく癒されますよねスマイル  米倉でしたピース
日記 | 投稿者 ITS九州 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ試合

こんばんですスマイル那須です。
週末からNTT九州毎日オープンが始まります。2年振り
くらいに出場します上昇
単複共に予選からなんで気合いを入れて頑張ります!
まだまだ自分にも可能性があるのでは・・・?
そんな気持ちで挑もうかと思ってます。
本戦に上がったら応援待ってますね音符
日記 | 投稿者 ITS九州 23:17 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
感謝
12/10 23:46
秋のサクラ
11/26 23:22
グラスコートベテラン
11/20 00:41
グラスコートベテラン
11/20 00:41
九州ブロックレディー…
11/01 09:58
最近のコメント
おめでとうございます…
みや 12/19 12:35
おめでとうございます…
みや 12/19 12:33
ãã©ãã‰æ¿å®…
ロレックス コピー 12/07 22:20
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。