tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ITS九州 ITS九州のブログです。

ついに始めました!

ブログをイシシ

改めて初めましてナイス!野口です音符ついにブログ書くことになっちゃいましたNEWキラキラ

私がI.T.Sに来てから約3ヶ月経ちました初心者マーク最近はかなり暑いですね冷や汗冷や汗汗大学の部活ラケット青を引退してから2年ほど全然運動していなかったので結構きついですまいったぁ6kgぐらい痩せましたやっちゃったぁ怖~い
「コーチやつれたんじゃないビックリマーククエスチョン・マーク
って言われたぐらいですからね(笑)

ってことで、みなさんも暑さ対策と水分補給をしっかりしてテニスしましょうスマイル音符
晴れLet's enjoy play tennis晴れ

短いですけど終わりますガハハ


p.s 日曜から我が家に子犬犬がやってきたので今度写真をupしますひよこ



日記 | 投稿者 ITS九州 15:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

コートの嵐

つい最近、テニスを始めたキッカケについて話していて、フト思い出しました。
私のキッカケはあるスポ根マンガ…それも少女の…でも“エースをねらえ”では無いのです。かなりマニアックだったのか今までこのマンガの話しして、知ってるピカと言う人に会った事ありません。私が小5の頃~6年にかけてなのでS49~50年頃に少女コミックに連載されていました。
覚えているのは工事現場でラリーやったり、トスにすごい回転かけてサーブして魔球をあみ出したり…イシシと、きっと今見たら笑えるくらいコテコテのスポ根マンガで、最後はウィンブルドンに行ったんですけどね英国
その主人公の最大のライバルが私と同じ忍と言う名前だったんですね~ビックリマーク
感化されて早々ラケット買ってもらい、ひたすら壁打ちばかりしていました。6年生の将来の夢にもテニス選手と書くくらい…あの頃の夢には届きませんが、強くなりたいと言う気持ちはずっと変わらず、目標に向かっています。
まずは暑さに負けず秋からの試合に向けて体力作りのトレーニング、又開始です。皆さんのテニス始めたキッカケ教えて下さいね猫                                 担当 忍でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 16:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

白熱!グリーンホテルカップ団体戦

皆さんこんにちは!先日行われたグリーンホテルカップ団体戦、参加いただいた皆さんお疲れ様でしたスマイル
この日の天気同様、熱く白熱した試合が多く、観戦してる方も熱くなりました炎
写真は1・2位トーナメント決勝前の1コマです。greenhotelcap

そして優勝したのは”樽見さんの仲間達”祝(写真右)
1勝1敗になってミックスのタイブレークに突入!!お互いゆずらない展開になり、最後は9-7で勝利ビックリマーク
最後まで残って観戦されてた皆さんから、惜しみない拍手が!拍手
本当にいい試合をみることができましたスマイル皆さん本当にお疲れ様でしたまいったぁ

次回の試合もよろしくおねがいします!!      武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 14:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

早々のコメントありがとうございました

フェデラーナダル戦私もこれは歴史に残る試合と思い、朝まで見ましたよ叫び
息子はナダルの時代が来たと応援し、私は今回のナダルの優勝よりフェデラーの6連覇の方が重いビックリマークと思い応援旗だって、勝つ事は簡単だけど勝ち続ける事はとても難しい事でしょう‥ナダルは来年でいーやん上昇と思いました。
ナダルも素晴しかったですが、向かって行く勢いの方が楽ですもんね(ナダルファンごめん)
何度も後の無い場面でのチャンピオンとしてのフェデラーのメンタル力には(特にサービスゲームデュースの時に雨で2回目の中断になり、その後サービスエース2本でキープの場面は神様のようでした)美しさを感じました。スター
時々映るボルグとマッケンロー。高校生の時に九電記念体育館であった2人の対戦を見た頃を思い出しました。メチャ懐かしい。当時はヤンチャなマッケンローのファンでした。
女子ではトレーシーオースチン。ダブルハンドのバックを真似してましたフォアハンドg
女子は大好きなエナンがいなくてちょっとさみしかったですね。
時限は全然違いますが、昨日のフェデラーの試合で私はまた勇気をもらいました。それを心の中に秘めつつ、自分の中のある目標に向かって行きたいと思います。
素晴らしい試合を見せてくれた両選手にありがとうでしたくすだま
日記 | 投稿者 ITS九州 18:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めまして忍です

こんにちは祝ITS九州の2回目のブログを担当します重松忍と申します。
昼間のクラスでは平日の試合や女子連の試合に向けてがんばっている主婦の方々を、夜のクラスでは仕事を終えて根性で来られるお姉さんや主婦の方々のレッスンを担当しています。皆さんすごく熱心で向上心があるので私も毎回レッスンは気合入りまくりです筋肉
私自身も現役ベテラン(オバサン)プレイヤーでお楽しみの草トーから全日本ベテラン選手権まで試合をこなしています。コートなので生徒さんが試合に出て悩む内容は、私もそんな時あったし、こーしていたなぁビミョーとアドバイスしたり、そーなのよピカと気持ちがわかる場面もありOKなので色々質問してもらって参考になれば嬉しいです音符
今後も生徒さんの試合の様子や自分の試合の事なども書いていく予定ですのでよろしくお願いします炎
日記 | 投稿者 ITS九州 15:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

初ブログです!

みなさん、こんにちはワハハ
この度、わがITS九州もブログを立ち上げることとなりました!この記念すべき第1回を担当することになりました、コーチの武藤ですスマイルどうぞよろしく筋肉
僕はおもに育成ジュニアを担当していますので、これからはジュニアのレッスンのことや試合の結果・感想などをこのブログにつづっていきたいと思っていますフォアハンドb
今は7月21日から始まる全日本ジュニアの九州大会に向けてみんながんばってます!今年はITS九州からはシングルス・ダブルス合わせて、13人の選手が出場します拍手みんなどんな時も諦めないで自分を信じて、ひとつでも多く勝ってほしいと願ってますにっこり暑さにも負けないで、がんばれーパンチ
日記 | 投稿者 ITS九州 15:35 | コメント(2)| トラックバック(0)
2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
感謝
12/10 23:46
秋のサクラ
11/26 23:22
グラスコートベテラン
11/20 00:41
グラスコートベテラン
11/20 00:41
九州ブロックレディー…
11/01 09:58
最近のコメント
おめでとうございます…
みや 12/19 12:35
おめでとうございます…
みや 12/19 12:33
ãã©ãã‰æ¿å®…
ロレックス コピー 12/07 22:20
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。