tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ITS九州 ITS九州のブログです。

0.00%

気温が30℃炎を越える日が多くなってきたこの季節、お外で練習して家にたどり着くまで ビールビールを我慢することが本当に苦痛ですビックリマーク 前をトロトロ走ってる車や レジ打ちが遅いスーパーの店員さんにイライラしながら(多分あおったり、舌打ちしています)やっと冷蔵庫に着いた時の安堵感といったら…ビックリマーク でも今年はキリンの0.00%のノンアルコールが発売されたので 帰りの車の中はとりあえずソレで落ち着きます。夕食の買い物も酒の肴ばかり目につかずに ゆっくり考えられます。帰ってからのビールもあわてないで飲めるし、精神衛生上とっても良いですスマイル キリンさんありがとうビックリマーク
                   重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 11:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

熱中症

梅雨に入り暑さが本格的になってきましたごめんなさい
先日中学生の大会の引率に行って来たのですが、熱中症になって試合中にリタイアする子が何人かいましたしずく  熱中症は、外だけではなく、インドアコートでも充分あり得る事なので生徒の皆さん、水分補給はこまめに取って、暑さに負けずにレッスン頑張りましょう筋肉
投稿者 ITS九州 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンⅡ

昨日の夜中、眠い目をこすりながらテレビで杉山愛選手の試合を見ました。結構面白くて、つい最後まで見てしまいました。うちのJrの女の子達の中にも杉山さん大好きな子多いんですよ!どこまで頑張って下さるか楽しみに応援しましょうね    (=^・^=)
日記 | 投稿者 ITS九州 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

クワガタさんさようなら

週末に3日間ほど留守にしいたら・・・。
ノコギリクワガタさんが他界してましたやっちゃったぁ
餌でしょうか??温度でしょうか??
はたまた淋しさに負けたんでしょうか?
もしかして他の2匹からのいじめ・・・しずく
しかし、沢ガニさんの教訓がまったく活かされてませんでした下降
残りのクワガタさんには長生きしてもらおうピース
那須
日記 | 投稿者 ITS九州 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン始まりましたね!!

今週からウィンブルドンが始まりました!
では恒例の予想いってみましょうワハハ
男子は前回にひきつづきA・マレーです。先週の芝の大会でも優勝してるので、可能性大です。決勝でフェデラーと対戦して勝ってほしいです。
女子はS・ウィリアムズです。また姉妹対決になったら厳しいかも・・・
皆さんは誰が優勝すると予想しますか?武藤はにわ
投稿者 ITS九州 17:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

念願の蛍

鳥栖に蛍が見れる所を教えてもらい休みの日に見に行ってきましたスマイル念願の蛍をワクワクしながら見に行ったのですが・・・・・・・結果はたったの2匹だけ(泣) どうやら1週間遅かったみたいですごめんなさい残念しずく
来年は事前に調べて行きたいと思いますやっちゃったぁ
            田渕でした筋肉
投稿者 ITS九州 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

弟子は師のパートⅡ

 前回の「弟子は師の」の続きです。 というわけで詩吟を習っているのですが、その先生曰く「弟子は師の鏡なのよね~!私の癖のいいところも悪いところも全て吸収してしまうからやっちゃったぁ 弟子の吟を聞いてて“あッ!私の吟そっくりだ”って気づくのよ。ごめんね、本当はいいところだけ吸収して欲しいんだけど…」と謝られます。そしてまた言われることには、「教える側にいる人間は日々努力をしなければ、そして新しい技を磨いていかないと弟子にその技を教えられないし、自分自身が衰えていくばかりだからねビックリマーク」と… 頭が下がります。 先生、師匠、監督、コーチ、呼ばれ方はさまざまでも教える側の人たちは影ながら努力してるんですねナイス! 私達教わる側も、少々怒られても師のそんな思いをくみ取って頑張らねば…  
            薮でした                                                  
日記 | 投稿者 ITS九州 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

GET!!

月曜日に山に行ってクワガタGET!!
現在、2匹ですスマイル
いい場所あったら教えて下さいね。
那須
日記 | 投稿者 ITS九州 23:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

ああ、九州選手権!

 今回は試合前ちょっと練習しすぎた疲れが試合中に出てしまい、腰をかなり痛めてしまいました。やっちゃったぁ 痛みがひびく~汗 思う様な結果が出せず悲しいですしずく ”体が万全でないと!”をつくづく痛感しましたビックリマーク 心、技、体、の内 やっぱり体が万全でないと技はできないし、心も強く筋肉保てませんね。寝たら治ってた30代の頃は 体のメンテにお金はいらなかったのに 40代は体にお金がかかります~ビックリマーク  
          重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 11:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

週3日は・・・・

毎晩、夜の食事に困っていますやっちゃったぁ一人暮らしを始めて約四ヵ月近く経ちますが、気づけば夜のご飯は、近くのすき○と言う牛丼屋に通い詰めています音符安くて早くて便利なのですが週3日ペースで4ヵ月も通うと食べ飽きてしまい・・・
・・・(苦笑)
夜遅く空いてる店でどこかでいい所があれば教えて下さーいピース
               田渕でしたガハハ
投稿者 ITS九州 22:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

ノコギリクワガタ

先日のナイターレッスンでなんと!クワガタが!!
しかもノコギリクワガタがびっくり
小学生以来の出会いだったかも・・・。
今日は調子にのって木にシロップをしみこませたティッシュを
しかけましたイシシ
鳥栖に来て半年が経ちますが、いろんな楽しみがあって
いいですね。
那須でしたピース
日記 | 投稿者 ITS九州 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い出の品

 部屋の模様替えをしていたら 以前探していたものが出てきたんですスマイル その他にも懐かしい物がたくさん出てきて…   でももう使うことがないので模様替えを中断しそれを思い切って処分するつもりで整理したのですが 思い出があり なかなか処分できず結局まとめて処分することにしましたやっちゃったぁ 思い出が詰まっているとなかなか処分できませんねビックリマーク          米倉でした。        
日記 | 投稿者 ITS九州 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアのレッスンにて

先日ジュニアのレッスンの時に、近くの清流までランニングしてホタルを見に行きましたカエル
すごくたくさんいて、とても綺麗でしたスマイル
ジュニアのみんなには、こういう季節を感じる事で感性をみがいてほしいです。
でも、帰り道に霊園があったので「肝試ししようや!」といって中に入ろうとしたら、女子2人が泣き出したのにはびっくりしました冷や汗
○えちゃん、○りちゃん、怖い思いさせてごめんねごめんなさい今度は合宿するときにでもチャレンジしよっかお化け
なーんちゃってイシシ 武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 23:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

手足が勝手に…

 また今週からテニスボール試合に入りますえっへん 毎度の事ですが、試合前で練習量が増えてくると こーなるンですやっちゃったぁ …うたた寝をしていると 足がドンッビックリマーク 手がバシッビックリマーク と動くんです。それを見た家族から “今 サーブしよったろ…” “ボール追いかけよったろ…”と笑われますへへへ “なんで夢の中でもテニスせないかんとビックリマーククエスチョン・マーク”部活生じゃあるまいし~と…。皆さんも経験ないですかクエスチョン・マーク                 重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア体験レッスン

今日はジュニアの体験レッスンのイベントを行いましたスマイル
初めての子供~経験者まで幅広く参加してくれましたフォアハンドbフォアハンドg
み~んな一生懸命で頑張ってました上昇
これをきっかけにテニスを始めてほしいですね音符
経験者の子ももっとテニスを好きになってくれれば
いいなぁキラキラって思いますねビックリマーク
ITSインドアテニススクールでしたイシシ
イベント | 投稿者 ITS九州 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

長らくお世話になりました

コーチ経験もほぼなかったので、レッスン自体手探りでいろいろな人に迷惑をかけたり、よく伝わらないこともあったかと思いますが二年近くお世話になりましたスマイル
僕自身すごくいい経験をさせてもらいましたへへへ

先月いっぱいで正規のレッスンは終わりましたけど、たまに代行とかでくるかもしれないのでそのときはまたよろしくお願いしますワハハ

追伸
前回のブログで書いていた企業対抗の団体戦は見事優勝しましたガハハけど次の週の市民戦はベスト4だったので悔しかったですやっちゃったぁ

高山でしたスマイル
投稿者 ITS九州 12:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

蛍2

先週の話になりますが、小城に限らず蛍見に行ってきたっと言う方が何人かいましたスマイル
今年は時間が取れずに小城までは行ける事が出来ないみたいなので鳥栖近辺に蛍が見れるところがあれば是非教えて下さい音符待ってまーすハート

話は変わりますが・・フレンチの王者ナダルがとうとう負けましたね下降これでヘェデラーがフレンチを優勝するのか凄く楽しみですえっへん
           田渕でしたピース
投稿者 ITS九州 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

何の花?放置していた植木鉢に突然お花が咲きました。
しかも、妖しげな美しさ。自然ってすごい拍手  猫                              花
日記 | 投稿者 ITS九州 14:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

さよなら!さわガニさん

やっちゃったぁ先日の話の続きです。
カニさんに久しぶりのご馳走を上昇と思ってたんですが無言
時すでに遅し・・・でした下降
こんなことなら早めに解放してあげるか、素揚げにして
僕の胃袋さんの元へ旅立たせてあげればよかったしずく
しかし、サワガニの生命力はすごいですね!
断食で3週間も平気だなんて(本当は辛かったはず・・・)
僕もその生命力を見習いますキラキラ
那須ですた。
日記 | 投稿者 ITS九州 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏予想

先週の全仏予想、早くもはずれてしまいましたやっちゃったぁ
女子のC・ウォズニアッキが負けちゃいましたしずく

がしかし、男子の予想が可能性大に!大本命のナダル、負けちゃいましたねびっくり本当にびっくりです!
僕の予想のマレー、がんばってほしいですスマイル

女子はどうなるんでしょうかね。第1シードのサフィーナが初優勝するでしょうか!大混戦で楽しみです。

あっ!ジョコビッチも負けちゃいましたね・・・やっちゃったぁ再度予想お願いしまーす!!
     武藤でしたはにわ
投稿者 ITS九州 23:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

TVっ子

 お笑い番組は大好きでよく見ますガハハ 毎回見るのは ロンドンハーツ、はねるのトビラ、アメトーク。昨日も“うたばん”で 嵐VS芸人のコラボでネタをやっていました。わたし、前からコラボって欲しい芸人さんがいるのですピカ それはネプチューンのホリケンと鳥居みゆきビックリマーク いや~、どんな噛み合わない世界になるのだろう… どんどん変な方向に行ってしまうのが見てみたいイシシ ホリケン負けそうやし。プロデューサーにこのブログが目に留まらないかな~ でも一番好きな番組は金曜夜の“探偵ナイトスクープ”ですねにっこり 毎回大笑いワハハ 時々泣きますしずく 見た事のない人 おススメですよビックリマーク 笑うと元気になるし、一週間の疲れも取れますヨビックリマーク           重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
感謝
12/10 23:46
秋のサクラ
11/26 23:22
グラスコートベテラン
11/20 00:41
グラスコートベテラン
11/20 00:41
九州ブロックレディー…
11/01 09:58
最近のコメント
おめでとうございます…
みや 12/19 12:35
おめでとうございます…
みや 12/19 12:33
ãã©ãã‰æ¿å®…
ロレックス コピー 12/07 22:20
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。