tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ITS九州 ITS九州のブログです。

B型の血

やはりやりだしたら止まらんすね・・・。
最初はチョットだけって感じで始めるんですが
結局はほぼ最後までやってしまうんす冷や汗
やるからにはな~んか完璧にしたいみたいでしずく
先日は草刈りに没頭してしまって数日間
握力が・・・まいったぁ
特にボレーがキツくてキツくて・・・。
ボレーってやっぱり握力が大事ですね。。。
分かっててもブレたりズレたりしますね下降
そう言えば草刈り中に大きなムカデを発見しましたビックリマーク
当然、速攻で真っ二つですにっこり(やられる前に・・・)
他にも草の中はカマキリの卵が沢山でした困った
(欲しい人はいつでもどうぞ・・・)
僕の母親は『カマキリは~カメムシとかの虫を
食べてくれるから家庭菜園にいいっちゃがぁ上昇
(へぇ~・・・。)
皆さんの家庭にもどうですか?
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 17:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

生命力Ⅱ


瀕死の状態からどうにかここまで復活しました上昇
全盛期は生い茂ってたんですけどね冷や汗
ローズマリーは強いって言いますもんねにっこり
(誰かが行ってました・・・)
一時はほとんどの枝を切って諦めてたんですよねしずく
辛抱強く待ってはみるものですね。。。
次は何を育てようかなぁ無言
あっ、毎日コートで育ててる花はいつごろ
咲くのかなイシシなんちってね!
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 16:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

もうすぐGW

こんにちはにっこり
ようやく家に本当のメダカがやってまいりました。。
今度こそ本物ですねキラキラ
オタマジャクシもいるんですがすでに足が2本・・・。
(微妙な形っすよね・・・)
頑張って蛙になってくれるかな冷や汗
さて、もうすぐ連休ですね上昇みなさんは
どこかに旅行??それとものんびり??
楽しみですね。。。
昨日はたっぷりと豚足を食べたんで・・・?
あれっつ?コラーゲンって何にいいんだろう??
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省

先週の水曜から土曜まで博多の森で九州毎日選手権がありました。
ダブルスは優勝出来ましたがシングルスは準優勝に終わりました。6連覇ならず下降下降
でもこんな事をしてたらそりゃ負けるよな~て内容をしてしまったので、もっと大事な試合の時に同じ事を繰り返さない様肝に銘じました。

負けた試合って本当に色んな事を考えさせられ、教えられ、学ばされますよね。
生徒さんも同じだと思いますが次へのステップなので頑張りましょう!!筋肉

さて試合に入る少し前からまたまた秋に患った突発性難聴が再発してしまい…しずく
二回目なので前回程の落ち込みは無いですが、早く体調を戻さねば~…。
耳鳴りが酷くてラケット青テニスボールの音も聞きづらい冷や汗
季節の変わり目は皆さんも体調管理要注意ですよ~ビックリマーク
リボン 重松でしたリボン

日記 | 投稿者 ITS九州 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツツジ

桜も終わってそろそろツツジが目立って
きだしましたね。。。
色も鮮やかでキレイですよねキラキラ
ITSから筑紫野方面に向かうとツツジ寺
ってのがあるんですが??Tコーチによると
とても長~い階段があってしずくその階段を
登りきった先にはとっても見事なツツジがあるとか。。。
(いったい誰と行ったんでしょうかね・・・冷や汗
僕も今度行ってみようかなイシシ
これからの季節は楽しさがたくさんあって
なんかいいっすよね上昇
あ~血が騒ぐばい急げ
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 21:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

成長

こんにちはにっこり
成長と言ってもペットの魚やエビ・ザリガニ
・クワガタ・etc(どんだけやん・・・)ではない
んす(まだ何かおるんかいしずく
今年から息子が幼稚園に通うことになって
昨日が入園式でした祝
いつの間にか言葉を覚えて大きくなって
気が付いたらこんな感じですね。。。
これからどげんなっとでしょうね冷や汗
ははは・・・。
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラス貝

まさか四葉にそんな意味があったなんてびっくり
いつになっても勉強させられますね冷や汗
さてと、カラス貝ですよね。。。
???って人の方が多いかな?
詳しくは各自ネットで!なんちって急げ
海の岩場などにやたら集まってくっ付いてる
黒~い貝の事ですねスマイル
こっちの人間は食べた事が無いんでは・・・。
これがまた激ウマなんす上昇
キレイに砂などを洗い落としてそのまま鍋に
入れて中火程度で炊きます。調味料や水は
一切いりませんよ。。しばらくすると何とも
言えない様な香ばしい磯の香りが音符
あ~ビールが飲みてぇ~!!!
味噌汁に入れても美味しいですよ!
今週末は皆さん海ですよイシシ
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 10:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

ラッキークローバー


なんと!四葉のクローバーですよスマイル
(人生で初めてです…)
しかもこの日はこれで3つ目でしたキラキラ
こんなキャラではないんですがなかなか嬉しいもんですね。。
なんかいい事があるかなぁ~上昇
さてと、そろそろクラブ対抗の話でも・・・。
はぁぁ・・・、体力の無さって辛いですね。。。
初戦は田渕・秀島ペアのダブルスが絶好調!!
田・・・『いやぁ、大した事なかばいっ!』
秀・・・『いや、普通っす』
余裕やね~上昇
さて、話はこれくらいにして・・・。
(この先は辛~い話に・・・やっちゃったぁ
今年は頑張るぞ筋肉
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 16:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

クラブ対抗、初優勝!

4月2,3日、東平尾で行われた全九州クラブ対抗で壮年女子の部、初優勝しました~!!上昇上昇
五年前から出始めていつも2日目には行くけれど、BEST4だったり去年も準優勝だったので「今年こそは!」の思いがありました。

シングルス1つダブルス2で戦いますがオータンの出し方ひとつにも勝敗が分かれるので読みとカンも大事です。
今回は読みも当たり念願の優勝ビックリマークビックリマーク
生徒さんたち本当によく頑張ってくれました!ありがとう猫 ハート
私の知らない所で出ると決めた1月からずっと練習を積んでいてくれていました。
団体戦は負けた時の落ち込みも2倍になるけど、勝つと喜びも倍増です。
会員さんのシニア女子も準優勝で良かったです!!
リボン 重松でしたリボン
日記 | 投稿者 ITS九州 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合前日

とうとう明日になりましたキラキラ
やっぱり試合となると緊張しますよねにっこり
今日は寝れるかなぁぁ・・・。
(恐らく爆酔!いや爆睡でしょうねしずく
応援が沢山いればそれだけ燃えるんで上昇
(でた、魅せたがり症候群・・・)
みんなでいい試合が出来ればいいな筋肉
皆さん!9時スタートですよ!イシシ
さぁ、今日も早寝早起きかな。。。
Nasuken
日記 | 投稿者 ITS九州 16:39 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
感謝
12/10 23:46
秋のサクラ
11/26 23:22
グラスコートベテラン
11/20 00:41
グラスコートベテラン
11/20 00:41
九州ブロックレディー…
11/01 09:58
最近のコメント
おめでとうございます…
みや 12/19 12:35
おめでとうございます…
みや 12/19 12:33
ãã©ãã‰æ¿å®…
ロレックス コピー 12/07 22:20
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
お久しぶりです。…
丘のレフティー 11/25 10:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。